11年Estate遠征
〜長野でもMOBIUS〜
ヘヘイヘーイ!と本日メビウスメンが向かうのは
隣県長野県の忍者の里戸隠
メビウス外人部隊と懇意の外人チームから招待を受けて
インドアフィールド「エステート」へいざ出発
しかし新潟はひどい雨である
到着した長野県はウソのように晴れてましたとさ
高原だから空気がおいしー
そんな天気を逆手に本日一発目の太陽拳を見舞う監督
うおっまぶしっ
到着したフィールド「エステート」のエントランス
まだ始まったばかりのフィールドです
応援して下さいね☆

お友達にもここを
教えてあげて下さいね
Todo el mundo ama chorizo! とフルテンションMICH-T隊員
秋の空でさらに山の空となりますと
女心以上に変わりやすい空模様
しかし絶景である
一日2500円の元を取ろうと一生懸命準備する
我ら貧乏性メビウスメン
「俺? もう準備OKなんだけど」
と謎マスクメンに変貌を遂げたMICH-T隊員
そんなMICH-T隊員を「ナニコレコワイ」と見つめるのは
マキシマの息子スタス
得意技は当然消臭力である
「めいっぱい楽しむのじゃー撃て撃て」
とハニマル将軍の号令で試射点検しだすメビウスメン
漬物屋隊員とアレクセイ
その身長差がお分かり頂けるだろうか
外に向けて撃つだなんて
そんな餌に釣られるかクマー!
支配人松野さんの計らいで炊き出しを頂く男たち
近寄れない監督がまたしても太陽拳で威嚇するも
まったく効果はなく食べ物はすべて平らげられたという
何も食べられなかったからといって俺を食べちゃいけねぇぜ
なんせもう毛皮だけだかんな
とちょっと腰引き気味の狸の剥製
外ではタリバンが偵察中
多分車を突っ込ませる角度とか計算中
そしてゲームスタート
なかなか体験できない階段オペレーションに
四苦八苦するメビウスメン
TT隊員の援護を受けて階段を駆け上がるモ式隊員
奥から敵がきそうなので警戒するメビウスメン
壁一枚隔てて敵がすぐそこにいるかもしれないという緊張感は
CQBならではですね
ホールを掃討するK隊員とルパン隊員
狭い通路を慎重に進むK隊員
潜む敵はこちらの足音を容易に聞き取るという
「クリア!」「冷蔵庫の中もクリア!」
鼠一匹いないとはまさにこのこと
「ルークよ…暗黒面に堕ちるのだ…」
ハニマル将軍のフォースに目をやられる漬物屋隊員
なぜかともに喰らうモ式隊員
「くっそ、かってぇ! どーなってんだよ!」
とK隊員が障害物の焼却炉をどかそうと力を入れる
「ちっくしょ、蹴り入れてやる」
K隊員がドロップキックを入れるために距離をとる
それを覗きこみニヤニヤするハニマル将軍
「な、なにっ! うわぁぁぁ…」
サンシャインの胸に吸い込まれるジェロニモのごとく
ハニマル将軍の罠にかかり吸い込まれてしまったK隊員
果たして彼の運命は!?
それを見て笑い転げるMICH-T隊員
黒いBB弾の収集に余念のないスタス
こんなにかわいい子も
20年後にはアレクセイ
30年後にはマキシマになってしまうのだから
人間とは不思議なものである
夕餉の刻となり
世にもカオスなディナーパーティーが始まる
ぶつ切りにされた食品の数々
これはほぼそのままの形でコンロに放り込まれる
ルパン隊員の差し入れである
越後の銘酒、越乃寒梅
それも一時間も経たず消え去る運命なのは
もはや言うまでもない
食材が投下され煙を上げるコンロとホットプレート
エステートは一部で電気が使える優良フィールドです
「うわ、くっせ!」
あまりの煙さに顔をしかめる漬物屋隊員
「うん、けっこういけるやん♪」
目を輝かせて肉を頬張る監督
今夜の焼肉奉行はアンドレイ
その包丁さばきのあまりの速さに手元が霞んで見える
どんどん焼ける肉をガンガン消費する監督
ハニマル将軍も負けじと口に肉を放り込む
…すごい漢だ
みんなのお腹を満たせて大満足のアンドレイ
「炭にうまく火がつかないときはいつでも呼んでくれ」
その傍らでは将軍いじりタイム
まずこのネギを口に突っ込みましてですね…
そして即ダウン
もはや魂が抜けきっている
魂が抜けてまるでいっこく堂の人形のような顔のハニマル将軍
ハニ「スタス、いっとけ!」
スタス「ショーシューリッキィィィ!!!」
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁ!! 飲んでるゥゥゥ!?」
これまたオー!マイキーとしか思えない顔で迫り来る新婚アレクセイ
将軍が復活し、デュークとアレクセイの仲を取り持つ。
米露日の美しい友情である
そして飲み過ぎて総半目
デュークに至っては何にサムズアップしているのかも不明
友情イッキ!()
一人イッキ!
テンション上がりすぎてもはやクリーチャー化している
漬物屋隊員と監督
もはや帽子をとらずとも太陽拳が使えるまでに成長した
Z戦士の監督
「う、うわぁ…」と憐れみの目を向ける漬物屋隊員
米ソ酒戦争に敗れたデュークが醜態を晒す
モザイクの下にはデューク丼
デューク隊員を潰した外人部隊の勝利宣言。
「YEEEAAAHHH!!! アメリカ人酒ヨワイネー!!」
さすがついこないだまでビールがジュース扱いだった国は違った
勝利者インタビュー
「アレクセイ選手、勝因は何だと思いますか?」
「エー、ヤッパリ"ウォトカ"ダトオモイマスネー!」
そして将軍は再び眠りにつく…
と思ったらまた起き上がって
フィリピンチームとがっちり肩組んで飲み飲み
マキシマとK隊員
K隊員がかなりキてますが
マキシマはまるで水でも飲んでいたかのよう
「ブベラ! イブラヒモビッチ!」
と奇声をあげて現れた仮面の漢により
屋内は阿鼻叫喚の地獄絵図に!
…ということもなく
ナイトゲームを楽しみにきた方と装備談義をするハニマル将軍
そこへ漬物屋隊員に連行され現れた
囚われのはらぺこあおむし
とまぁ一日目はこんなかんじで二日目に続きます・・・

レポ作成:K/T.T./MICH-T/モ式
画像提供:K/T.T./MICH-T/ルパン/越後屋
inserted by FC2 system