vsIOG3
〜サクラとイクラと花巻と〜

時は4月28日、桜の咲く頃
いつものロシアントリオに連れられて
ゲルゲ監督とルパン隊員は
vsIOGへ参加するために
岩手県花巻市へと旅立った
昼頃、とある福島のSAにて

きっと「喜多方ラーメン、オイシイヨ」
とか言ってるアンドレイ

すでに上下迷彩服だが
在日米軍にしか思われてないマキシマ
いつもの3人組

今回はマキシマの息子、
(ソビエト)連邦の白い悪魔ことスタスは
連れてきてもらえなかった模様
鶏づくし丼とか頂いちゃいました
アンドレイ(^ω^)ペロペ ロ

アンドレイも甘いもの食べたら頬がゆるんじゃう
男の子だもん
膨大な移動時間をすっ飛ばし
2県をまたいで岩手・花巻に到着

もうすっかり日が傾いてるので
寝床の準備です
夜はIOG本部の方々とバーベ キュー楽しみました
本部の方々交えて監督トークが炸 裂
滅多に来られないところへ来て
夜更けになってもテンションが上がります
翌朝

朝靄がかかった幽玄な川の水面に
誰が今日の激戦を予想できようか
一方監督は未だ夢の中
実に寒そう
外に出ると外人チームはすでに支 度中
やはり彼らは寒さに強い
本部の方のキャンピングカーの前 にて朝食
ようやく起きてきた監督がお茶をすする
朝食
パンにマーガリンを塗り
クラスナヤなイクラーを乗っけたものを頂く
ロシア人は朝飯から魚卵である
「う、うまいやんこれ!」
とロシアンブレックファストで
シャッキリ目が覚めた監督
本部の方にスマホの画面を見せて
なにやら説明する監督

多分神戸の話
一方ロシアンチームは準備万端

アレクセイも珍しくサイホルスターなんか着けて
やる気満々である
監督もいつもの装備で準備オー ケー
この先vsIOGのフィールドに つき
河原のセーフティエリア
気のせいかDPM迷彩の方々が多いような
どう見ても立ちション中のロシア ントリオ
自然に放ってはいけません
開会宣言の一枚

文字通り頭一つ分高いアレクセイ
ゲーム開始

監督も他部隊の方々とラインを作って交戦する
アンドレイは少人数で浸透戦術実 行中か
しかしマキシマと余裕の一枚

やられたら倒れたままのルールだったのかも
昼食の時間

岩手に来てまで白い何かをちゃっちゃしたラーメンである
司 令本部脇には防盾付きのM2重機銃が!
これをコロコロと引っ張っていく わけですね
胸熱です
どうやら機銃ではなく
迫撃砲のような使い方をするもののよう
岩手の方に使い方を教えて頂きま した
ヒャッハー!
一方疲れ果てて倒れこんだロシア ントリオ
その姿、河原に打ち上げられた土左衛門の如し
「見てみぃ見てみぃ! こいつら 死んどるで!」
そんな3人を見てテンション↑↑の監督
「やったった! オレが全部やっ たった!」
的な演出で一枚
こちらは司令本部
図上演習にて部隊の展開を把握しています
その横では日除けに困ったトリオ が休憩中
めっちゃ迷惑そうです
楽しい時のつかの間、
今日中に帰るために早めに岩手を発ちましたとさ

アレクセイの発案にて実行されたvsIOG3への参加でした
わずか5名での参加でしたが、
楽しい珍道中だったことが画像からでも
お分かりいただけたのではないかと思います。

次回のチーム遠征は夏に長野を予定しています。
また楽しい遠征になるといいですね。

レポ作成: TT隊員
画像提供: ルパン隊員/ゲルゲ監督

inserted by FC2 system